2017年5月19日金曜日

ナース❤アスリート紹介!!

突然ですが、皆さん「競歩」をご存知ですか。
その、競技の名前は聞いたことがあっても、実際に見たことのある人、まして、身近な人がこの競技をしている、という方はもっと少ないのではないでしょうか。
もちろん私もそのうちの一人でしたが、
当院でこの競歩を続けている看護師がいる事がわかりました。 
その人は
西6階病棟の看護師  山崎友莉菜さん です。 


山崎さんは、勤務中もいつも穏やかな雰囲気ですが、仕事はテキパキとこなしていきます。
今年は卒後3年目を迎え、プリセプターも努めます。

一方で、競歩は高校時代から続けており、昨年から本格的に練習に取り組んでいます。
4月には、本格的な復帰後の第一戦目として、 全日本競歩輪島大会 にも出場しました。


 


皆様お気づきでしょうか?
彼女の胸のゼッケンにも注目してください!!!!
      
済生会山口、とありますね?!
そう、当院もバックアップしているのです。
  
仕事と練習の両立には、本人の強い意志が必要です。
その一生懸命な姿に、病棟スタッフも
「本当に頑張っているから応援したくなりますよね」と言っています。

皆さんも、山崎さんの今後の活躍にご期待くださいね。



すごいですね!!
先日KRYの熱血TVでも放送されました!

皆さん応援よろしくお願いいたします!!(^0^)//